給食

 

給食のありがたさに高校生になって気付きました。

引っ込み思案というか、そういうところがあるせいで給食のおかわりは全くしていなかったんですが、すればよかったな~!!も~~~!!

給食めっちゃおいしいですよね。ドライカレーとか、ジャージャー麺とか、

あと何かな…鯖とか?食べなれてるものでも給食のものが恋しくなる…というか。

 

わかめごはんとか!魚もおいしかったな~

サラダも美味しかったな…肉じゃがとか…チャーハンとか…

 

 

デザートも好きだったなー

カルピスゼリーとか梅雨の時期に出たあじさいゼリーとか、フルーツにヨーグルトかかってるやつとか、スイートポテトとか!!!!!食べたい!!!!

 

結構変わり種もありますよね!

もう給食を食べるだけのために教職に就きたい。

給食を食べる教職者…

 

なんで給食の話をしたかというとですね

結構出るんですよね、給食のレシピ。それで好きだったじゃがいものきんぴらのレシピを見つけてちょっと前に作ったんですがも~~これが絶品でですね!?

今日も作りましたよ!!でもじゃがいもを揚げたのはこの前油吸い過ぎてアレだった(でもおいしかった)ので、冷凍のものにした!!でも揚げるものでした!!!クソ!!!

揚げ物は怖いのでお母様に任せます…

 

次はわかめごはんとか作りたいですね~~

まだまだ色々、下処理とかのこともわかってないですが料理たのしいです

つくれるものが増えるように頑張りたいですね。